« 以前、梨を御裾分けした方より、チョコを頂いた。 | トップページ | カーナビ用にN-06Dというドコモのタブを買ったが。 »

2012年11月 2日 (金)

windows8で写真や画像の縮小版(サムネイル)表示をする

 windows8は立ち上げるスピードに一番こだわったといっても過言ではない。
今までのOSでは、可能な限り、バックグラウンドで情報を読み込み、視覚的に便利にしていた。
8では軽量化の為にできるだけ余計な作業は発生しないようにデフォルト設定されている。

つまり、wi8を7の様に使いだすと、結局、立ち上げ速度は落ちます。
デジカメから振り分けられたファイル名で写真の内容なんてまったくわからない。
小さくても、見れば、画像の整理が非常に速い。
ブログ等へアップする場合はツイートする場合でも、ファイル名でなく、サムネイルの縮小画像で選択できた方が間違えが少ない。

なのでwindow8で画像を表示されるように設定します。

Windows XPでは、小さい写真が表示されていて便利でした。

Windows8で、それを表示する方法です。

簡単です。
エクスプローラを開きます。(Windows+EでもOK)

あとは、上の画像と同じように、表示→オプション→フォルダオプション内の「表示」で、
「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にレテンマークを外して「ok」を押すだけです。
こっちの方が便利ですよね。

ただ、外部接続した場合はサムネイル表示されません。
デジカメ内からPCのHDD内へ移動すれば縮小版は表示される。

また、ビューアーの設定も必要だ。
デフォルトでは、画像のビューアーではタブレットモードのビューアーが立ち上がるので、全画面で表示され、うっとおしい。
既定のプログラムで開くでwindows photo playerに設定すれば、いままでのwindowsのように操作可能。



Sponsored Link--------------------------------------------------

 日本で一番高額キャッシュバックのフレッツ光キャンペーンサイト

 UQWiMAXのキャンペーン比較ならUQWiMAXキャンペーン比較サイト

 フレッツ光キャンペーン開催中のWESTBLUEイメージサイト

------------------------------------------------------------------------


« 以前、梨を御裾分けした方より、チョコを頂いた。 | トップページ | カーナビ用にN-06Dというドコモのタブを買ったが。 »

コメント

ありがとう 

ありがとう

有難う。

助かりました!

まじありがとう!heart

ずっと気になってて、検索したらヒットしました。
ありがとさんでしたー(*^ω^*)ノ彡

不便で難儀してました!
感謝です!

目から鱗です。永らく悩んでいたのが一気に解決、時間節約になります。ありがとう!

助かりました!!!
ありがとうございます(^_^)/

ありがとうございました!編集楽になりました♪

不便だったので、すごく助かりましたhappy01

8.1に更新してから突然見れなくなり困ってました。ありがとうございました。

ありがとさんです

こんな簡単に解決できたなんて!助かりました!ありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548094/47697223

この記事へのトラックバック一覧です: windows8で写真や画像の縮小版(サムネイル)表示をする:

« 以前、梨を御裾分けした方より、チョコを頂いた。 | トップページ | カーナビ用にN-06Dというドコモのタブを買ったが。 »